onothunder’s diary

ゲームの感想ブログです。括弧内はレビューを書いた年月日です。ないものに関しては現在書いた記事です。

協力プレイできるゲーム(2020年2月25日)

最近一緒にゲームできる知人が現れたので、今まで視野になかった協力プレイのできるゲームを探しています。何か面白いのありますかね。
 
調べて気になったのはPS2くりクリミックス。ダークな雰囲気を持った高難度のゲームを作るイメージのフロム・ソフトウェアだが、こんなゲームも作るとは知りませんでした。協力プレイに最適化した作りで、合コンゲームとも呼ばれているようです。2人でひとつのコントローラーを持ち合っての操作がデフォルト設定だからです。さすがに同性の人とプレイするには気持ち悪すぎるので、オプションで変えられるみたいですが。

他に気になったのは、同じくPS2どろろ手塚治虫原作のやつ。原作は打ち切り同然だったらしいけど、ゲームは物語が完結していて評価点になっています。ゲームとしても良作のようです。協力プレイの評判も悪くなさそうです。