onothunder’s diary

ゲームの感想ブログです。括弧内はレビューを書いた年月日です。ないものに関しては現在書いた記事です。

2022-04-06から1日間の記事一覧

がんばれゴエモン ~東海道中 大江戸天狗り返しの巻~ 感想4(2018年2月4日)

最大の不満点についてです。このゲームの感想を書いたほとんどの方が挙げていますが、タッチペンを使うギミックがどれも厳しいです。特に苦労したのは、見本をなぞって字を書く場面ですが、なかなか良判定になりません。クリアに必須だから、飛ばすわけにも…

がんばれゴエモン ~東海道中 大江戸天狗り返しの巻~ 感想3(2018年2月4日)

今回で感想を終えますが、最後に不満点を書きます。まずは武器の切り替えです。スーパーファミコン時代は、Lボタンでメインとサブの武器を切り替えていました。ボタンを押す一瞬が隙になります。64の『でろでろ道中』は、メインとサブの武器を別のボタンに割…

がんばれゴエモン ~東海道中 大江戸天狗り返しの巻~ 感想2(2018年1月28日)

今作の面白かったところはゴエモンインパクト戦です。刷新されていて、今までとは別物になっています。 今までは、インパクトのコクピットからの視点でした。 今作は、格闘ゲームみたいに対峙しています。 操作はタッチパネルで行われます。ゴエモンがリモコ…

がんばれゴエモン ~東海道中 大江戸天狗り返しの巻~ 感想1(2018年1月28日)

DSで出たゴエモンにして、シリーズ最後の作品となっています。外部開発によって作られたゴエモンが散々な出来だったらしく、ゴエモンブランドは衰退してしまったようです。時期の前後は知らないけど、本家のスタッフも解散していたみたいです。今作のゴエモ…