onothunder’s diary

ゲームの感想ブログです。括弧内はレビューを書いた年月日です。ないものに関しては現在書いた記事です。

2022-03-25から1日間の記事一覧

GRAVITY DAZE(2017年3月12日)

PS4とPSVitaで発売されているゲームだが、自分はVita版をプレイ。重力を操りながら敵と戦う3Dアクションゲーム。空中を浮遊する感覚は新鮮だけど、革新的なゲームだけに操作体系が確立されていない印象。操作がゲームを難しくしている典型だろう。革新的な部…

わくわく7(2017年3月6日)

ネオジオで出た格闘ゲーム。SSやPS2やWiiでもプレイできたはず。Wiiでもプレイしていて、そのときは面白いなと思ったのだけど、ひとりのキャラクターしか使わなかった。今回は7人のキャラクターすべてでクリアしてみたが、必殺技のコマンドが似通っているキ…

ライブ・ア・ライブ(2017年01月16日)

スーパーファミコンの名作RPGらしいライブ・ア・ライブの感想を簡単に書こう。オムニバス形式のRPG。自分はやったことないけど、ドラゴンクエスト4や、サガシリーズのどれか、サガフロンティアだったかな。それらもオムニバス形式らしいが。オムニバス形式の…

マリオラン(2016年12月18日)

マリオランはどんなゲームかというと、マリオが勝手に進んでいくので、ジャンプに専念するゲームです。画面をタッチしたらジャンプします。スマートフォンは、従来のマリオみたいにマリオを移動させるにはボタンが少なすぎます。仮想パッドというのか、画面…