onothunder’s diary

ゲームの感想ブログです。括弧内はレビューを書いた年月日です。ないものに関しては現在書いた記事です。

2022-04-10から1日間の記事一覧

スーパーファミコンのドラえもん つづきのつづき(2018年6月4日)

駄作と言われがちなドラえもん4について、他の作品と比べて良い点を挙げます。ドラえもん1~3はRPG要素があります。町があって、人から話を聞きます。フラグを立てないと新たなアクションステージに行けなかったりするから面倒です。ドラえもんの住んでいる…

スーパーファミコンのドラえもん つづき(2018年6月4日)

自分が好きなのは2作目です。ただ、ターゲット層であろう小学生には難易度が高めなのか、難しいという感想が多かったです。死んだらステージの最初からと書けば、だいたいイメージできると思います。ボスもなかなかタフです。でも、ボスの攻撃は複雑ではない…

スーパーファミコンのドラえもん(2018年6月3日)

4作出ています。ドラえもん のび太と妖精の国 ドラえもん2 のび太のトイズランド大冒険 ドラえもん3 のび太と時の宝玉 ドラえもん4 のび太と月の王国全部横スクロールのアクションゲームです。プレイ時期がまばらだから、記憶がおぼろげになっているものも…