onothunder’s diary

ゲームの感想ブログです。括弧内はレビューを書いた年月日です。ないものに関しては現在書いた記事です。

若い世代への訴求(2019年3月3日)

デビルメイクライHDコレクションや、アンチャーテッドコレクション、シェンムー1&2を購入して、逆転裁判123も買いたくなってきている。

最新機種で、過去作をプレイできる環境をメーカーが作ってきているなと思う。1作だけではなく複数入っているから買いやすい。シリーズ未経験の自分でも、つい買ってしまう。そして、そのまま最新作も買ってもらおうというもくろみだろう。プレイ人口の絶対数を増やすための方策。

未経験の人を取り入れるというのもあるが、若い世代への訴求という観点もあるだろう。どのジャンルでもそうだが、少子高齢化とはいえ、若い人を取り入れていかないと頭打ちするから。