onothunder’s diary

ゲームの感想ブログです。括弧内はレビューを書いた年月日です。ないものに関しては現在書いた記事です。

2022-04-07から1日間の記事一覧

星のカービィ スターアライズ 感想3(2018年5月6日)

カービィで一番緊張感を生み出せそうなのは、ボス戦かなと考えました。近年のカービィシリーズにボスとの連戦モードが必ず入っているのは、製作側も緊張感が足りないと感じているからかは分かりませんが。単に、多彩なコピー能力でボス戦に挑むのは楽しかろ…

星のカービィ スターアライズ 感想2(2018年5月6日)

カービィシリーズの面白さ、アクションゲームについての面白さについて考えてみました。カービィシリーズの面白さは、前回の日記にも書いた謎解きの要素がひとつあります。では、アクション部分についてはどうでしょうか。他のアクションゲームと一番異なる…

星のカービィ スターアライズ 感想1(2018年5月6日)

星のカービィシリーズは、敵の能力をコピーして仕掛けを解きます。どの敵の能力を使ったら解けるか考えるのが、面白さのひとつだと思います。今作は、その点では淡白です。全部が全部、仕掛けの近くにいる敵で解けるので、考える余地がないです。自分はゲー…