onothunder’s diary

ゲームの感想ブログです。括弧内はレビューを書いた年月日です。ないものに関しては現在書いた記事です。

2022-03-17から1日間の記事一覧

協力プレイの楽しみ方(2014年4月20日)

スーパーマリオ3Dワールドを買っておきながら一度もレビューをしていませんが、友達と会ったとき限定でプレイしているので、まだクリアしていません。3Dのアクションで、しかも協力プレイができるという希少なゲームです。泡システムというのか分からないけ…

マリオメーカーが楽しみ(2015年8月6日)

最近の任天堂は似たようなゲームデザインの横スクロールアクションばかりです。以前の日記でも書きましたが、ステージに隠されたアイテムを回収するという要素がどのゲームにもあって、そのせいでどのゲームをやっても同じようなプレイ感覚になります。なく…

最近のアクションゲームについて(2015年4月22日)

今プレイしているゲームはレイマンレジェンドというWiiUのアクションです。UBIという海外のゲームメーカーが製作していて、むこうでは日本でのマリオ並にネームバリューがあるとかないとか。タッチパネルだけで操作するステージやら、工夫が凝らされていて面…