onothunder’s diary

ゲームの感想ブログです。括弧内はレビューを書いた年月日です。ないものに関しては現在書いた記事です。

気になるゲーム(海外)(2020年2月21日)

SwitchのDisney Classic Games: Aladdin and The Lion Kingがちょっと気になっています。国内未発売だけど、日本のAmazonで買えます。

メガドライブ等で出たアラジンとライオンキングが収録されています。

『アラジン』のメガドライブスーパーゲームボーイゲームボーイ版、『ライオンキング』のメガドライブスーパーファミコンゲームボーイ版が収録されているとあります。

アラジンといえばカプコンのが有名だけど入っていません。今作に収録されている作品は、Virgine Gamesという会社が作っているようです。

最近のゲームだと、日本のAmazonでも輸入版として売られています。未発売のソフト以外にも、国内ではダウンロード版しかないゲームのパッケージ版があったりする点にも注目しています。パッケージで欲しいゲームもありますよね。

Switchはリージョンフリーだから海外のソフトも遊べるけど、日本語対応しているかはよく調べたほうがよいです。